スポンサーサイト
--年--月--日 (--) 編集
ε-(´▽`) ホッ
2009年02月07日 (土) 編集


本日 病院に 行ってきました。

本当は ちょっと前から
気になっている症状があり
だけど・・・
病院へ行って はっきり診断されるのが
恐くって なかなか 行けなかった。。。

だけど 今日 病院へ行ってきました。。。




と・・・

ちょっと 大げさな前ふりとなりましたが
行った病院とは・・・・





眼科です。。。





姫p2 が 昨日から
左目が充血してきたので
眼科で診てもらうついでに
やこ も 診てもらってきました。


姫p2 の充血は
どぅやら 目にちょっと菌が
入ってしまっただけでした。。。



そして やこ は・・・・





ちょっと前から 気になっていた
症状とは・・・・・





お恥ずかしながら・・・・・








老眼・・・・







はぃ。。。。


めいっぱい 若いつもりでいても
実際 やこ は
高校生の ひめ1 の 母です。。。


でも・・・・
診断結果は・・・・





「 乱視が 出てきてますね。 」





Σ(゜◇゜ノ)ノ エェ・・・




ボケるのは 老眼じゃなくて
乱視だったのね・・・アップロードファイル



まぁ多少 年齢とともに
体力の衰え同様
目の焦点(ピント)合せを行っている
水晶体の弾力性が低下してくるので
見にくい所もあるみたいだけど
でも・・・

「 老眼です。 」

って きっぱり言われなかったので

ε-(´▽`)  ホッ
としました。。。


スポンサーサイト
♬♩♫♪ やこ。へのメッセっ ♬♩♫♪
レヽ⊃モぁりヵゞとぅ
やこの歳で老眼は
なぃでしょーっ!

乱視かぁ…

あたしも視力は人並みだけど
パソコンや携帯やってばっかりだから
歳とってから一気に((゜Д゜ll))

気をつけなきゃぁっ。
2009/02/08(Sun) 09:51 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]



昔に比べると、目が悪くなっていてる気がするよ・・・
遠くを見た時に感じるわ。。
夜に何時間もPCするのは、
控えてるけどね。。

老眼なんて・・・
ショックすぎるわ。。
2009/02/08(Sun) 14:21 | URL  | みっき #-[ 編集]



*+:。.。:+* お返事です *+:。.。:+*
■□■□■ ゆぅ。 ■□■□■

やこの歳って言っても
早い人は 出てくる人もいるみたいだから
あなどれないのよぉ・・・・・

やこもPCとにらめっこしてる時間
結構 長いから 気をつけないとだわ。。。


■□■□■ みっき。 ■□■□■

うんうん。。。。
視力は 衰えてた・・・・
昔は 2.0まで見えてたけど
今回 1・0まで 下がってた・・・・

って みっきは まだまだ
老眼の心配には ほど遠いっしょぉ~っ!!


でも  PCは ほんと ほどほどにしないとね。。。
2009/02/09(Mon) 12:30 | URL  | ** やこ。** #-[ 編集]



まだ
まだ早いっしょ!(老眼
でも、眼と歯は厄年過ぎたら定期的に診てもらったほうがいいけどね ^^
眼→見難くなると行動が狭くなる
歯(歯茎)→食べるのが億劫になってエネルギー不足が慢性化すると運動量低下で足の衰え
どっちも老化に繋がるんだよね。。。
あ~悲しいかな!悲しいかな!(笑)
2009/02/11(Wed) 09:40 | URL  | まは #-[ 編集]



*+:。.。:+* お返事です *+:。.。:+*
■□■□■ まはしゃま。 ■□■□■

う・・うん。。。。
早いかな・・・ とは 思ったんだけど
早く出てくる人もいるって聞いたから
ちょっと不安になっちゃってね。。。

眼と歯は 厄年過ぎたら・・・ か・・・
そぅだよね。。。
大切だもんね。。。。

老化・・・
まったく 恐ろしい響きですわ・・・
2009/02/12(Thu) 17:12 | URL  | ** やこ。** #-[ 編集]



(。っ・ω・´)っドゾっ!!

やこ。にだけ ー ̄)ニヤッ
 
