スポンサーサイト
--年--月--日 (--) 編集
魔の1時間おき・・・
2008年12月07日 (日) 編集


お外は 寒いですが
お家の中にいれば
陽が射して 暖かい本日
皆様 いかがお過ごしでしょうか。。。

我が家では・・・・



金曜の夜まで
何ごともなく 普通にすごしていたのだけど
金曜の夜中・・・

まぁ 土曜日の明け方かな。。。。

普段 目覚ましの音すら
なかなか 耳に届かない やこ
なんですが・・・・

午前3時。。。。
寝ている横で 何やら

コポコポ 音が聞こえる。。。。

はっ・・・・
と見ると 姫p2 の様子が変・・・


Σ( ̄ロ ̄lll)






吐く・・・・・


だけど 何も受ける物がない・・・・


一瞬にして 究極の選択・・・・


何で 吐き物を 受け止めるか。。。。


思いつく物もなく
姫p2 の 我慢の限界もきて・・・・

ダブルベットの上に 出されるよりは
姫p2 の お布団の上の方が
片付けやすい。。。。

と言うことで 姫p2 の お布団
毛布の上に ゲロゲロゲロゲロぉ~。。。。。





しかし 被害にあったのは毛布だけでは
済まなかった。。。。

姫p2 が いつも 一緒に寝ている
Kittyちゃんのぬいぐるみも 被害に。。。。

2Fの寝室から 1Fの洗面所に行き
お着替え 手洗い うがい 
とりあえず 汚れた物を 軽く洗って
姫p2 には 少し お茶を飲ませて
また 2Fの寝室に。。。。




しかし・・・・
1時間後 の 午前4時頃・・・・

姫p2 2回目のリターン。。。


今度は 吐き用 ミニバケツを 用意していたので
おりこうさんの姫p2 は
自分で 吐き気を察した時
ちゃんと おバケツかかえて 見事に
バケツの中にリターンしてくれました。。。。

今度は 1Fで うがいしてから
急きょ 2人で 1Fで 寝ることにしたんだけど・・・

またまた 1時間後・・・・・
午前5時。。。。

姫p23度目の リターン。。。。


お熱もないのに ただ 吐くだけ。。。。



この後 朝まで 大丈夫だったんだけど
土曜日の朝・・・・
お腹が 痛いと言う。。。。

病院へ 連れて行ったら
待ってる間に また リターン。。。。。

喉が荒れあれだったそぅです。。。。
そして 胃腸風邪だと・・・・


土曜日 昼間は ほぼ寝まくってた姫p2

お腹すいた。。。
と 晩御飯は 食べる気マンマンだったので
あげてみたけど
すぐ 全部リターン。。。。。

だけど まだ 食べる気マンマン。。。。

とりあえず おうどんをあげてみた。。。
今度は 吐かずになんとか 大丈夫そぅ。。。。


夜中も だるいのか ちょっと ふにゃふにゃ
言っていたけど 吐くことなく。。。。

日曜日の朝を 迎えたものの
姫p2 の お腹の中には
ほんの少しの おうどんしか 入っていない。。。。

もちろん 目覚めて お腹すいたの一言。。。

だけど 食べ物あげても
いつもの食欲はなく
2口 3口 食べるだけ・・・・

だけど 元気は いっぱい
いつもと 変わらない感じで 遊んでる。。。。

お昼ごはん 食べて
吐かないといいんだけどな。。。。

でも まだ なんでも 食べさせれる感じではないから
様子見状態だから 明日は 園 お休みかな。。。。


スポンサーサイト
♬♩♫♪ やこ。へのメッセっ ♬♩♫♪
レヽ⊃モぁりヵゞとぅ
おひさしぶりです♪(〃▽〃人)
吐いちゃうのってつらいよね。本人も親もe-263
うちは年中ベットの下に洗面器用意してますぞ。
咳で吐く人だから。。。。
姫2ちゃん、おだいじにねe-281
2008/12/07(Sun) 14:46 | URL  | いちご♪ #-[ 編集]



あちゃぁ~っ。
姫ちん胃腸風邪だったんだね。

咳もつらいけど
吐くのも体力消耗するからなぁ。

早く元気になるといいね☆
お大事に♪
2008/12/07(Sun) 17:07 | URL  | ゆぅ #-[ 編集]



*+:。.。:+* お返事です *+:。.。:+*
■□■□■□■ いちご♪ちゃま。 ■□■□■□■

お久しぶりっ♪ (oゝД・)b

咳で吐くかぁ~。。。。
でも 姫1は 熱が出ると
すぐ吐く子だったから
姫1が 小さい時は 各部屋に
専用バケツ置いてあったわ。。。。

だけど 姫2は あんま 吐かない子だから
まったく 準備がなかったのよね。。。

心配 アリ*:・(*-ω人)・:*ガト


■□■□■□■ ゆぅ。 ■□■□■□■

うん・・・・
もらってきちゃったよ。。。。
胃腸風邪・・・・

おたふくが 散々 流行ってた時
もらってこなかったくせに 
胃腸風邪 もらってきちゃったよ・・・

確かに。。。。
吐ききって もぅ吐く物ないのに
もよおしてる姿は 特に辛そう。。。

心配 アリ*:・(*-ω人)・:*ガト
2008/12/09(Tue) 00:56 | URL  | ** やこ。** #-[ 編集]



(。っ・ω・´)っドゾっ!!

やこ。にだけ ー ̄)ニヤッ
 
