fc2ブログ
結果報告。
2006年08月28日 (月) 編集
朝 市民病院終了間際 
患者さん少ない頃を見計らって
姫2 病院に連れて行ってきました 

そして 受付で・・・

看護婦さん  「あらっ 今日は どうしたの

(ここの市民病院は 姫1の時からのかかりつけ
もう 看護婦さんにも 先生にも 覚えられているのである。)

わらわ  「 姫2が あせも水疱瘡かわかんなくて・・・」

看護婦さん  「あらあら。 じゃぁ こっちのお部屋で待っててね」

と 伝染病持ち の子の 隔離部屋 へ・・・



看護婦さん 「 姫2ちゃぁ~ん 」

呼ばれて 診察室へ・・・

先生 「 水疱瘡かもしれないってぇ~ 」

わらわ 「 はい。 」

先生 「 ん~っ。 水疱瘡っぽいなぁ~ 

姫1 「 えっ 

( 姫1心配は 明日 遊びに行けなくなるかもっ
 と言う不安・・・。 姫2の心配は かよっ )

わらわ 「 2~3日前から ポツッポツッとはあったんですけど
 昨夜に 結構出てきたんですけど・・ 」

先生 「 最初に 出たのが 2~3日前っ 
 てのは 日にちがあきすぎだなぁ~・・・・ 」

わらわ  「・・・。」

先生 「 見た目は 水疱瘡っぽいけど 最初に出てからが
 日にちがあるから とびひみたいなもんかもしれないねぇ~

先生 「 明後日まで様子見て わぁ~っと出てきたら
 水疱瘡だから また連れてきて 出てこなかったらいいよ 」

と 言われました・・・・

結局 水疱瘡なのかどうかは 解らずじまい・・・

わらわ 「 明日出掛ける予定があるんですけど
 やめた方がいいですよねぇ~ 」

先生 「 わぁ~っと出てこなかったらいいよ 
 でも 海とかじゃないよね 

わらわ 「 違いますぅ~ 」

って事で 外出許可は 頂けてるものの・・・・。

でも 姫1が とっても楽しみにしてるし
 人がいっぱいいる所に行くわけでもないので
一応 明日は 外出予定・・・

夏休みがまだ 残ってたら 日にちズラすんだけど
夏休み中のお休み 王様 明日が最後なのよねぇ~・・・

でも 伝染病かもしれないのに
 外に連れて行くのって 世間一般からしたら
ヒンシュク者よね・・・・ _| ̄|○

スポンサーサイト



♬♩♫♪ やこ。へのメッセっ ♬♩♫♪
レヽ⊃モぁりヵゞとぅ
まだハッキリ分かんなかったんだね~_| ̄|〇
でも出かけたかな??
あとでメルしてみよっ(´m`)クスクス

確かに伝染病かも?って思いながら
出かけちゃうのは度胸はいるけど
でもみんなそんなの分かってても出かけちゃう人も
多いはず!!
子供の体調が悪くない限りは予定があるときは
出ちゃうよヾ(≧▽≦)ノ゙ゥキャキャ☆
楽しんで来てね~~♪
2006/08/29(Tue) 09:45 | URL  | ☆ゆっこ☆ #-[ 編集]



そっか~はっきりしなかったんだね。。
ウチのこの前、ななが、湿疹でて、
小児科や、皮膚科をまわされたけど、
これ!!
って診断はなかったよ。。
結局、にきび用の軟膏もらって、きたけどね。。

で、お出かけは??
うわ~って出なかったかな??
2006/08/29(Tue) 20:36 | URL  | みっき #-[ 編集]



*+:。.。:+* お返事です *+:。.。:+*
ご心配 お掛けしましたぁ~ <(_ _*)>


☆ゆっこ☆ しゃま。

あれっ?! メル来てないじょっ w(☆o◎)w
って 出掛けて 超田舎に行ってて
 あげくに 地下120メートルのとこまで行ってたから
 電波届いてなかったんだよね・・・。

と言う事で 実は 今朝になり 姫2のポツポツ
悪化どころか 回復に向かっている状態だったので
「水ぼうそうではなかったぁ~っ!!」
と 喜んで 安心して遊びに行ってきましたぁ~!!


みっきしゃま。

だよねっだよねっ!!
病名知りたくて 早く治してあげたくて
病院に行って 診断不可能状態って・・・。 
でも ちゃぁ~んと薬って 出るんだよね!

今回 姫2も わかんないわりには
菌を殺すお薬です。 って 抗生剤もらってきて
とりあえず 飲ませてみたけど でも今回は
たまたまかわかんないけど 良い方向に向かい
本日 湿疹 増えず悪化せず 回復してた。
で 安心して 遊びにGo!! しちゃいましたぁ~( *´艸`)フフフ
2006/08/30(Wed) 00:12 | URL  | **やこ。** #-[ 編集]



(。っ・ω・´)っドゾっ!!

やこ。にだけ ー ̄)ニヤッ