スポンサーサイト
--年--月--日 (--) 編集
言葉。
2006年08月11日 (金) 編集
姫2が  2歳 になるまで あと1ヶ月程・・・ 

 ついこの前まで 寝転がってるだけだったのに
すくすく すくすく すくすく 成長して
 今では 走り回って よく食べて よく踊って
 よく喋って よく唄って よく遊んで・・・


本ト 最近 よく思うのは 言葉 

 ついこの前まで 単語 しか話せなかったのに
最近は ちゃんと 単語つないで 言葉 になってる 

教えていない言葉まで 話し出してるし・・・

子供って 本ト 周りを見て 聞いてるのよねっ 

最近 笑った のが
 椅子から落ちた姫2・・・
 泣きながら 寄ってきて

「 おっこっちゃったよぉ~ (T~T;。) 」

だって ( *´艸`)

落ちちゃった なら わかるんだけど
おっこっちゃた なんて言うから 
あ~ ちゃんと 自分の言葉 で話すんだぁ~ 
 なぁ~んて 思っちゃって ( *´艸`)

これから もっと もっと いろんな事 話す様になって
 いろんな事 うったえてくるんだろうなぁ~

楽しみでもあり 恐怖でもあり・・・ 


スポンサーサイト
♬♩♫♪ やこ。へのメッセっ ♬♩♫♪
レヽ⊃モぁりヵゞとぅ
( ´艸`)ムププ
可愛いね~おっこっちゃった~なんて♡
でも2歳できちんと言葉つなげて話すってやっぱり
早いね~!姫1ちゃん見てるのもあるかな・・
これから色んな言葉楽しみだね☆
2006/08/12(Sat) 09:49 | URL  | ☆ゆっこ☆ #-[ 編集]



おかあさん
ちゃんとした言葉になってるねぇ^^
近所の子どもは(たぶん3歳くらいの男の子)、
始終「おかあさ~ん」って言ってます。今も聞こえる。
コレがよく聞こえるんだっ!
いったい、あの子は1日に何度「おかあさ~ん」って言ってるんだろう?と思うほど。
ちなみに「おとうさ~ん」とは1度も聞いたことはありません。
かわいそっ。
「おかあさ~ん、おかあさ~ん、おかあさ~ん!!!見てて、見てて、見てておかあさん!」
世のお母さんは、忙しいね^^;
2006/08/12(Sat) 15:06 | URL  | まは #-[ 編集]



*+:。.。:+* お返事です *+:。.。:+*
☆ゆっこ☆ しゃま。

そぉ~お? 言葉 早いかなぁ~??
やっぱ 姫1がいるからかなぁ~ヾ(*´∀`*)ノ
ほぉ~んとっ これから どんなおしゃべりしてくれるのか
 どんな行動をしてくれるのか 日に日に 成長する時期だから
たのしみっ (´∀`人)


まはしゃま。

おかぁさんかぁ~!!
我が家は パパ&ママだけど 確かに 「ママ ママっ」
言われてますが うちは 「パパ パパっ」も 多いので
王様が ニヤけてますわっ・・・┐(´~`;)┌
2006/08/13(Sun) 00:04 | URL  | **やこ。** #-[ 編集]



話しはじめるこの頃って本当かわいいし、楽しみあるよねぇ~
でもいつからなんだろう?
しゃべっててムカつくぅーー!!って思うのは。。。
(^w^) ぶぶぶ・・・
2006/08/13(Sun) 07:24 | URL  | ile #-[ 編集]



*+:。.。:+* お返事です *+:。.。:+*
ileしゃま。

本ト しゃべり始めのしゃべり方って 超かわゆいのよねっ♡
でもって 母親にしか 聞き取れない時の優越感♪
でも・・・ きっと・・ すぐなのよね・・・(p_q*)
にくたらしい しゃべり方に変わっていってしまう時期・・・・・・
(T~T;。)ウウゥ
2006/08/13(Sun) 23:20 | URL  | **やこ。** #-[ 編集]



(。っ・ω・´)っドゾっ!!

やこ。にだけ ー ̄)ニヤッ
 
