スポンサーサイト
--年--月--日 (--) 編集
えぇ~っ!!
2006年07月04日 (火) 編集
問題 が 発生 しておりました 

 いつも 家族みんなが 寝静まってから
静かに カタカタ と Blogを更新しているわらわ

昨夜も いつも通り 更新しようとしたら ・・・ (゚_゚i) タラー




インターネットが開けない・・・・・・


いろいろ試行錯誤してみたけど
 原因不明・・・・Σ( ̄ロ ̄lll) 

みんなの所へ 遊びに行く事は愚か
 自分のBlogも開く事出来ず
ネットで 調べようにも 
インターネットが使用不可能状態 では
何にも出来ない・・・ お手上げ状態・・・・

諦めて 寝ました・・・ Zzz・・o(__*)。。oO

翌朝の本日 まだ ダメだったら
 電話しまくって 原因を追究しようと思っていたら

「 あらっ?! 接続出来てる つながるじゃぁ~ん 」

結局 原因はわからなかったけど
 つながる様になってたので 「 ほっ 」

でも いざ 自分のBlog更新しようと思ったら
 なかなか 開かなくって ドキドキ
結局 今は 普通に 使えてるんだけど・・・・

最近 ちょっと 様子が変・・・・

前に mamaブログランキング のバナーをクリックすると
 エラーが出る 
と ご指摘を受け 

さらには やこ。自身が FC2 Blog Ranking のバナーをクリックしたら
 エラー が出てしまい 開く事が出来ませんでした

そして 昨夜のインターネットに接続出来ません・・・

うぅ~・・・・
 まだまだ ネット知識不足わらわでは
自分が知ってる知識だけでは解決出来ない事ばっかり・・・

結局 mamaブログランキング管理人の方に連絡

しかし返答は・・・
「ランキングの土台を借りてるところ(大元)のメンテナンス
よくあります。
ひょっとしたらそのせいかもしれません。」
 との事でした。

みなさん どうでしょうか
 mamaブログランキング エラー出てませんか

そして FC2 Blog Rankingの方は・・・
クッキーの削除を行っていただければ正常に表示されます。」
 との事でしたので
早速 クッキーの削除してみました

開けたぁ~ 

キャッシュのクリアはしてたけど クッキーの削除までは
 してませんでした。

みなさんは 異常が出たら 自分で対処しきれてますか

 わらわは ダメですぅ・・・。o゜(p´□`q)゜o 。

知識不足ですぅ~・・・  
スポンサーサイト
♬♩♫♪ やこ。へのメッセっ ♬♩♫♪
レヽ⊃モぁりヵゞとぅ
だよね・・いきなり接続できなくなるとマジ
あせるよね(((( ;゚д゚)))アワワワワ

私もPCに関してはあまり知識がなぃので
いつもトラブった時は詳しい人に聞いたり・・
ネットに繋がらないってことはないからそこで調べたりね・・

ブログが開けないのはほとんどがFC2サーバーの
障害の時・・
私も2回ほど経験ありだからね・・そん時はあせるんだけど
頻繁にあると呆れたりしちゃうもん・・・

mamaランキングは見れるようになってたね☆
FC2ランキングもまだまだ信用できない部分もあるしね・・
特に私はこの先参加することは一生ないけどw
クッキーもなかなかめんどうな部分もあったりだよね・・

2006/07/05(Wed) 11:18 | URL  | ☆ゆっこ☆ #-[ 編集]



定期的
定期的にcookieとキャッシュの削除はしましょう!
(私は「履歴のクリア」とともに最低、週1でしてます)
PCに負荷をかけないためにもね!
ネット接続できているか?の確認は、
コントロールパネル→ネットワーク接続にあるアイコンをダブルクリック。
IEなどのブラウザを起動していれば、ネット接続時間がカウントされているはずです。
有線接続の際は、時々は有線を抜いて、その周囲の掃除をしましょう。
埃などで接続が上手く行かない場合が稀にあります。
ただし!静電気には気をつけて掃除すること!
モデムの電源を切ってみましょう。
PCの電源を切り、モデムのコンセントも抜く。
暫くして、モデム、PCの電源を入れてみる。
(30分以上抜いておくのが好ましい)
あとは、セキュリティをきちんとしているか?
以上が、自分で取りあえず出来る、確認出来ることです。
もしものときのために、何でもバックアップを取ることは、
当たり前にお薦めしておきます。
んじゃぁね~^^
2006/07/05(Wed) 18:03 | URL  | まは #-[ 編集]



知識どころか・・・
問題でたらお手上げですv-406
ダンナもダメだから・・・どうするんだろ!?!?
こわれませんように・・・v-399
2006/07/06(Thu) 00:46 | URL  | シャオリシュ☆ #-[ 編集]



*+:。.。:+* お返事です *+:。.。:+*
☆ゆっこ☆ しゃま。

本ト 繋がらなかった時は アセッたわぁ~・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

なんでも 今は すぐネットで調べる癖がついてる時に
 ネットが使えなくなった時の 不安な事っ!
Fc2のランキングも最近は 低下中だし
 いっその事 外してしまおうかと 悩み中ですわ・・・(-_-;)


まはしゃま。

ネット接続の確認はしたんだけど 接続されてるのに
 「利用不可能 詳細を確認して下さい。」
って 出てて 詳細確認したら なんだったかなぁ~?
 どっかの「管理人に 連絡して確認して下さい。」
って 出て はぁ~????(゚〇゚;)?????
 ってな状態でしたぁ~・・・。
とりあえず 電源切って コンセント抜いて 掃除してって
 やってみたけど ダメだったし
もう わけわかんなくて・・・(p_q*)

バックアップ・・・・
 今だに やり方が 今ひとつ わかんなくて・・・・。


シャオリシュ☆しゃま。

あらぁ~・・・・。
シャオちゃまも 同じ お手上げ組でしたかぁ~!!
本ト PC 壊れません様にっ (-人-;) だよねっ!
2006/07/06(Thu) 01:10 | URL  | **やこ。** #-[ 編集]



(。っ・ω・´)っドゾっ!!

やこ。にだけ ー ̄)ニヤッ
 
