スポンサーサイト
--年--月--日 (--) 編集
発表会当日。
2006年06月25日 (日) 編集
今日は 姫1の 新体操の発表会日 でした 

 発表会は 大会とは違って ちょっぴり お気楽モード 

小学生の低学年の子や 
普段 大会に出場出来ない子達と一緒
練習の成果を見てもらうって感じの  ・・・・

レオタードを着るわけでもなく
 団体で みんなで 衣装を揃えての出場 

明日から は 期末テスト だというのに・・・・ 



でも この発表会の 演技の中に 
姫1出来ない動き が 1つあったのです

6/21の教室の時にも出来ず 
テスト前 だったので お休みするはずだった 
6/24の教室も 出席して練習したんだけど出来ず
24日の晩 姫2を 寝かしつけてからも
お家で 特訓 したけれど 
あともう1歩というとこまでは近づけたが 出来ず・・・
当日の朝も お家で特訓 

はっ  と 気付いたら 姫1が 泣いている・・・ (p_q*)

わらわ 「 どうした どっか打った 痛いの 」

姫1 「・・・」   首を横に振る・・・

わらわ 「 出来ないから 悔しいのっ 」

姫1 「 うん。」  首を縦に・・・

一生懸命 頑張ってるのに出来ず 悔しがってるっ 

そんな 我が子の姿を見たら 
手助けしてあげたい気持ちで いっぱい になる・・・

でも これは 姫1が 自分で乗り越えなければならない
 応援する事 見守ってあげる事しか出来ないわらわ・・・ _| ̄|○

頑張れ 姫1っと思いながら
  出来ないまま 会場へ行く事に・・・



会場に着いたら みんなが 心配してくれていて

 「 出来る様になった  」

と 聞いてくれてましたが 姫1は 横に首を振るだけ・・・


出番までは 廊下で特訓 
でも 結局 本番まで 出来る事はありませんでした 


いざ 本番・・・・





結果は 出来ませんでした・・・


 
でも 姫1は とってもよく頑張っていました 
 結果 出来なかったけど 姫1が 頑張っていたのは
先生一緒に踊った生徒さん達も 
みんな わかってくれてました 

誰も 姫1の事 責めませんでした 

もちろん わらわもっ 
 そして お仕事から 帰宅した王様にも
結果 報告しましたが 王様
姫1を 褒めてあげてました 

普段から 闘争心がなく 一生懸命さが 足りない 姫1 

今回は すごく一生懸命 に 頑張っていた事 を
 王様は 褒めていました 


「 今回の発表会には 間に合わなかったけど
 これからも 練習して 出来る様になりたい 」

と 言っていた 姫1

また 特訓にお付き合いして
 悔しい思いではなく 嬉しい思いをさせてあげたいなっ 

と 思っているでありんす 



本日は 長々となり 最後まで見て下さり

 (人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人) 

(人´∀`o):ご.*:ざ。:レヽ.ま*.レ :.ナニ:.(o´∀`人)
スポンサーサイト
♬♩♫♪ やこ。へのメッセっ ♬♩♫♪
レヽ⊃モぁりヵゞとぅ
・゚・(ノω;`)・゚・ゔぅ゙ぅ゙ぅ゙ゔ 
姫1ちゃんガンバッタね♪
確かに出来ない事を出来るようになるには
その子のやる気と努力なんだよね。
でも姫1ちゃんにはその2つがきちんとあるわけだし
きっと出来るようになるよ♪
一生懸命に頑張った姫1ちゃんに
私からも拍手♪
パチパチ☆(*'ω'ノノ゙(*'ω'ノノ゙☆パチパチ
2006/06/26(Mon) 10:13 | URL  | ☆ゆっこ☆ #-[ 編集]



すんごくその悔しさが伝わってくるわぁ・・・。
自分で乗り越えられたらきっと次はできるようになるかもねv-219
頑張れ姫ちゃん1~v-91v-391
2006/06/26(Mon) 12:57 | URL  | えりぞぅ #-[ 編集]



こんにちは★
はじめまして♪
かわいいブログですね♪♪♪

一ヶ月前くらいにメロのお友達申請もらったのですが、家のPCが使えなくて、申請OKできず、ごめんなさい。(覚えてないと思いますが‥ワラ)
それで、今ネットカフェにてお返事かいてます。

こちらからお友達申請送ったので、よろしければ、よろしくお願いします★
2006/06/26(Mon) 15:09 | URL  | ★ぅさ★ #L1ch7n1I[ 編集]



*+:。.。:+* お返事です *+:。.。:+*
☆ゆっこ☆しゃま。

・゚・(ノω;`)・゚・ゔぅ゙ぅ゙ぅ゙ゔ 
姫1 がんばったのよっ! でも 出来なかった・・・。
こういう悔しさを 経験して バネにして これから
 伸びていって欲しいと願ってる *:.。☆..。.(´∀`人)
頑張った拍手♪ ありがとねっ♡


えりぞぅしゃま。

自分で乗り越えられた時の喜びを 
早く 感じさせてあげたいと思うわっ!!
応援 ありがとぉ~ ヾ(*´∀`*)ノ


★ぅさ★しゃま。

はじめましてっ (p^∀^q)

メロの★りんご★ちゃまが 可愛かったし
★ぅさ★ちゃまのBlogも 可愛かったので
 メロ友申請させて頂きましたが そんな事情でしたかっ!
わざわざ カフェからの申請 :ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)です♪
こちらこそ よろしくですっ (・o・)ゞ
2006/06/26(Mon) 15:58 | URL  | ***やこ。*** #-[ 編集]



えらい!
姫1ちゃん、良く頑張ったね~
偉いです!
この事は、きっと、いい経験だよね。

頑張ったから、期末は大目に見てあげないと~(-ι_- 3)ククッ・・・
2006/06/26(Mon) 22:49 | URL  | はなまま #-[ 編集]



*+:。.。:+* お返事です *+:。.。:+*
はなまましゃま。

本ト 今回の 悔しい思いは 
とっても良い経験だったと思います!

確かに すっごいすっごい頑張ったけど
 やっぱり これはこれっ! あれはあれっ!
って事で 期末は 期末ですわっ!! ( ̄へ  ̄ ウン。
2006/06/26(Mon) 23:55 | URL  | ***やこ。*** #-[ 編集]



>普段から 闘争心がなく 一生懸命さが 足りない 姫1

わかる気がする!まさやんもおんなじだもん。
ずっと一人っ子だったからだね。
まさやんがサッカーで悔しい思いしてた時、監督から言われてた。
悔しいって思うことは大事だって、でももっと大事なのは悔しさをバネにがんばることだって。
がんばってできた時は感動を味わうことができるもんね!
く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪姫1ちゃん!!
2006/06/28(Wed) 05:37 | URL  | ile #-[ 編集]



(。っ・ω・´)っドゾっ!!

やこ。にだけ ー ̄)ニヤッ
 
