--年--月--日 (--) 編集
調味料バトン
2006年08月18日 (金) 編集
またまた どこからか 以前 頂いてきて
 眠っていた バトン やっちゃいまぁ~す ( *´艸`)

その名もっ

 調味料バトン 

 次のメニューにどんな調味料をかけますか 薬味は含みません。
 
 目玉焼き… お塩
 
 納豆… 醤油
 
 冷奴… 醤油
 
 餃子… 餃子のタレ
 
 カレーライス… なんにもかけない

 ナポリタン… 粉チーズ

 ピザ… なんにもかけない
 
 生キャベツ… マヨネーズ
 
 トマト… お塩
 
 サラダ… マヨネーズ
 
 カキフライ… おろしドレッシング

 メンチカツ… おろしドレッシング
 
 コロッケ… なんにも or ソース&ケチャップをMixしたもの
   
 天ぷら… お塩
 
 とんかつ… 味噌

 ご飯… のりたま
 
 周囲に意外だと驚かれる好きな組み合わせ。

 やっぱりこの地域独特の
 とんかつ 串かつ に 味噌 
 
 一般的と知っているけど苦手な組み合わせ。

 なんだろっ

 バトンを回す五人

 地域によってもいろいろ違うと思うから
 いろんな地域の方々っ
是非 やってみて下さぁい *:.。(´∀`人)


♬♩♫♪ やこ。へのメッセっ ♬♩♫♪
レヽ⊃モぁりヵゞとぅ
これ面白いねΣ(゚Д゚) 

やこたんは目玉焼きにシオ!?
...φ(u_u*)
メンチカツにおろしドレッシング!?
...φ(u_u*)

あたしもやってみよっと( ´艸`)ムププ
2006/08/19(Sat) 07:42 | URL  | ☆ゆっこ☆ #-[ 編集]



へぇ
へぇ、へぇ^^ 面白~い!
味噌ってのが、へぇを倍増させましたよ!^^
やこ。さんの回答を読みながら、
自分の回答を頭に浮かべながら、へぇ! ^^;
このバトン戴いていきます。
確かに地域性が出るものでしょうね~^^
2006/08/19(Sat) 11:06 | URL  | まは #-[ 編集]



住んでる、地域によって違うもんだね~
メンチカツにドレッシングか~
なるほど。。
今度、やってみよ~
のりたま最高だよね!!
2006/08/19(Sat) 13:31 | URL  | みっき #-[ 編集]



*+:。.。:+* お返事です *+:。.。:+*
☆ゆっこ☆ しゃま。

えっ!! w(☆o◎)w
目玉焼きに 塩って 珍しいのぉ~っ!!
一般的かと思ってた! ・・・(゚_゚i)・・・
メンチカツに おろしは あっさりしてて おすすめよんっ♪


まはしゃま。

あはっ (///∇//) 
やっぱり 味噌は 地域ガラよねっ!
地方の友達とか こっち来た時 味噌味のポテチを
 お土産に買ってったりしてた事もあったよっ!!


みっきしゃま。

あらっ?! (o゚д゚oノ)ノ
みっきちゃまも 「メンチカツにおろし!」
が 気になりましたかっ!!
あっさりして おすすめですわよんっ♪
2006/08/19(Sat) 23:50 | URL  | **やこ。** #-[ 編集]



(。っ・ω・´)っドゾっ!!

やこ。にだけ ー ̄)ニヤッ
 
