スポンサーサイト
--年--月--日 (--) 編集
1歳半検診日。
2006年04月13日 (木) 編集
 今日は 姫2の 1歳半検診日でした 

 午後1時半から 約2時間程かかりましたが
もう 姫2ったら 大騒ぎ・・・
 は 疲れましたわ・・・
 検診には 産院の母親教室で知り合い 
予定日が一緒で 
 姫2 予定日より 1週間早く産まれたんだけど
偶然にも そのお友達も同じ日の出産
仲良くなり お友達になった親子と一緒に行きました


 がっ・・・


とてもおとなしく 母のそばで ちょこん と座っている
 お友達のお子と あきらかに違う 姫2・・・

最初の体重測定で わめき散らし 測定不能・・・
 結局 わらわが 抱っこして測定し 
わらわ分を引いて 姫2の体重を出す。

次に 身長・・・ これまた測定不能・・・
 結局 乳児の様に 寝転がっての測定・・・・
  もちろん 暴れるので 押さえ込んでの作業・・・

みんな 同じ月齢の子達の中
 そんな測定方法をしていたのは 姫2のみ・・・


はぁ~・・・ 先が思いやられるわ・・・


続いては 内診・・・
 これまた 大泣き・・・
先生は 手馴れた手つきで ささっと済ませ
 最後に 「歩行状況を 見ますので。」
と わらわから 離された 姫2は わめきまくり・・・
 捉まえていた保健婦さんが 姫2を離したとたん
DASHわらわの元に 駆け寄ってきて
 「問題ないですね。」
 と さらっとおっしゃる先生

 なにかする事に 騒ぎまくってくれる 姫2・・・


さてお次は・・・
 歯科検診・・・・
これまた 絶句・・・・
  泣きっぱなしの 騒ぎまくり・・・

これが最後のフッ素塗布・・・・
 やっぱり 大騒ぎ・・・

すべての作業が終わった時には
 お友達のお子 姫2引き気味?状態・・・

おいおい姫2ぃ~・・・・



検診先には 室内公園があるので
 お友達と一緒にいったんですが・・・

 「もう終わった」 と さとった姫2
 今まで 騒いでいた姿は どこへやら・・・
 ハイテンションで 滑り台しまくりっ 




最初のうちは 最後 落っこちてましたが
 どうやら 学習能力はあるらしく
  何回か 滑っているうちに 落ちなくなりました (-_-;)

この時 散々 転んだり 頭 ぶつけたりしても
 1度も泣かない姫2・・・


検診の時の あの騒ぎっぷりは 

 なんだったのだぁ~ 号(┳◇┳)泣



本当に 今日の 検診は 疲れた・・・

 大変やら こっぱずかしいやら・・・ _| ̄|○


スポンサーサイト
♬♩♫♪ やこ。へのメッセっ ♬♩♫♪
レヽ⊃モぁりヵゞとぅ
医者もすごいけど姫2ちゃんはかなり手ごわいですね(笑)
検診の後のあそびっぷり!ん~、大物v-238
2006/04/14(Fri) 01:33 | URL  | シャオリシュ☆ #IjUZIPhA[ 編集]



シャオリシュしゃま。
本当 お医者しゃまには 
「お見事!」 の 一言ですわっ (-_-;)

手ごわい姫2・・・ まさしく・・・ (_ _;)
 大物ですか・・・ Σ(゚Å゚ノ)ノ
2006/04/14(Fri) 01:38 | URL  | やこ。 #-[ 編集]



やこたん
乙だったね(T▽T)アハハ!

しかし姫2チャンどぉしちゃったの?って感じだね~
普通に医者とか行っても
泣くの?
あの検診の雰囲気がイヤだったのかなぁ~

2006/04/14(Fri) 09:52 | URL  | ゆっちん #-[ 編集]



ゆっちんしゃま。
本当だよぉ~ 号(┳◇┳)泣
もう どうしてぇ~!! って 感じでした・・・
病院では 女の先生の時は いいけど
 男の先生だと ダメみたいなとこあるかなっ (-_-;)
でも 保健婦さんとか 女の人だったんでけどねぇ~・・・
やっぱ なんか違う雰囲気が ダメだたのかなっ?!
2006/04/14(Fri) 11:42 | URL  | やこ。 #-[ 編集]



(。っ・ω・´)っドゾっ!!

やこ。にだけ ー ̄)ニヤッ
 
